1月25日(木)に交通安全教室があり、新1年生になるぞう組のお友だちが参加しました。

横断歩道の渡り方、信号機の見方、外を歩く時のお約束を教えていただきました。「みぎ・ひだり・みぎ」の順番で車が来ていないか確認することや、黄色信号が点滅していたら横断歩道の前で止まる準備などのお話をよく聞いている子どもたちでした。

お話を聞いた後は、ランドセルを担ぎ実際に横断歩道を渡る練習をしました‼ちょっとドキドキしている姿もありましたが、右左をよく見て手を挙げながら渡れていました😊

最後には、えちごんの反射板のプレゼントをいただきました!お話ありがとうございました🚙

1年生になる準備は、バッチリですね!