10月12日(木)、秋晴れのお天気の中4・5歳児が遠足に行って来ました!行き先は、上越科学館。前日から、「お弁当楽しみ♡」「上越って遠いよね~」と楽しみにしていた子どもたち‼

バスの中では、「海だ~🌊」「電車が見えた‼🚊」などと景色を楽しんでいました!科学館に着くと、科学館の中を見学したりボールプールで思い切り遊んだり、外の大型遊具で遊んだり・・・。途中、恐竜のコーナーでは大きさに驚いたり・・・。ちょっぴりびっくりしたけど楽しかったね‼

そして、待ちにまったお弁当タイム🍙お家の人が作ってくれたお弁当を広げるとみんなにっこにこの笑顔でした♡その後も、たくさん遊んでまたバスに乗って剣野保育園まで帰ってきました🚌楽しい一日が過ごせましたね!

お弁当の準備等ありがとうございました!