7月8日(金)、5歳児が夢の森に子ども大学に行ってきました!ザリガニ釣り、森の教室、動物クラフトを楽しんできました。ザリガニ釣りは、初めてのお友だちが多くて初めは少し緊張していましたが釣れるたびに『先生!見て見て😄』と歓声をあげていました❣

森の教室では、珍しいトンボに出会ったり『ヤッホー!』とやまびこを体験したりと盛り上がりました。お弁当を食べて、午後からは動物クラフト!夢の森公園の木を使ってかわいい動物を作りました‼お土産に持って帰って嬉しそうでした(*^^*)

帰りのバスの中で、『楽しかったね!』という子どもたちの声もたくさん聞こえてきました‼楽しい体験がたくさんでしたね!お弁当の準備等、ありがとうございました。